人気ブログランキング | 話題のタグを見る


現在、コメント・TBとも承認制にしてます


by kato-ko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オトメハゼ仲間入り!

海水魚水槽のミズタマハゼ(白い方の魚)が数ヶ月前に片目を怪我してしまい。
それから、徐々に痩せて弱っていき...
(もともと人工飼料をなかなか食べなかったコだったんだけど)
ある日、水槽を見るとどこにも姿が無い!
ライブロックをどけてもいないし
水槽の外で干物になっているわけでもない。
ヤドカリ...、お前...もしかして喰った?

とにかく、ミズタマハゼが居なくなってしまいました。
水槽にはこの2匹とヤドカリ
オトメハゼ仲間入り!_a0025546_17452132.jpg


もう1匹やっぱり欲しいなぁ
底砂から砂ごと餌を食べてエラから砂を出すタイプのハゼ好きなんだよなぁ。
というわけで、新しい仲間を投入することに
じゃ〜ん
オトメハゼ仲間入り!_a0025546_17483912.jpg

オトメハゼ!
オレンジ色の水玉がキュート!
投入初日から、ガシガシ餌を食べます。お、いい感じ。
でも、かなり警戒心が強く、餌の時くらいしか姿を現さず
岩の下に潜ってます。
オトメハゼ仲間入り!_a0025546_17531871.jpg

他の魚が近づいてもすぐに隠れちゃう。

まぁ、今はあんなに人なつこいうちのユリハゼも
最初は餓死しそうなくらい警戒心が強くて
ここまでくるのに1年近くかかっているので
気長に待つ事にします。
早く大きくなれ〜!
by kato-ko | 2007-11-29 17:58 | ペット

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
グルメ
茶道
ペット
感想
お勉強
結婚

手仕事
病気
未分類

最新のトラックバック

以前の記事

2015年 02月
2011年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 02月
more...

フォロー中のブログ

愛の時限爆弾
カエルのはんこ工房
路地裏蛙横丁
なしのつぶて

リンク

ライフログ


「ストウブ」でじんわりほっこり幸せなレシピ―シェフに愛されるフランスの人気鍋 (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ) [PR]


hon-nin vol.08 [PR]

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧