人気ブログランキング | 話題のタグを見る


現在、コメント・TBとも承認制にしてます


by kato-ko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

下肢静脈瘤レーザー手術 3

診察を受けにその病院に行くと優しそうな先生が。
「他の病院にかかったりしてましたか?」
いろんな病院にかかって、ここにたどり着く人が多いんだそうです
ネットで調べたことを話すと
「へぇー、うちの病院調べると出て来るんだ」
と、感心してました。
確かにこの病院のサイトは、名前と地図と診察時間しか載ってないし
先生が書いた病院のブログも5つくらいしか記事がない(笑)
自分でもよく見つけたな、と思います。
ここで見つけました♪

早速エコーで両足の血管を見ます。
すると左足だけではなく右足の静脈も逆流あり。
ふくらはぎのボコボコは太腿からの血管で
足首の方から上に向かって走っている血管なんだそうで
「これはきっと体質だね、家族にも下肢静脈瘤の人いると思いますよ」

というわけで、両足の治療を行う事になりました。
まずはレーザーで逆流のある血管を処理して
ふくらはぎのボコボコの血管は、切れ目を入れて抜き取ってしまうか
手術が終わって一ヶ月後にまた血流をみて
必要があれば薬を注入して血管をつぶす(硬化療法)を行う
ということに。

片足ずつの手術という手もあったけれど
平日は、一人で2歳児の子育てをしている身
多少痛みが強くなっても、早く治療が終わる方を選び
両足いっぺんに手術をすることにしました。

説明をしている途中に先生が
「もしかして、医療関係者のかたですか?」
え、なぜばれた! 普通にしていたつもりだったのに?
「はい」
「あ、なんで僕そう思ったんだろ? なんかそんな気がしたんですよね〜」
というわけで、私が看護師で手術室・ICU勤務経験ありということがわかった先生
何番のメスで切って何番の糸で縫うくらい、詳しく丁寧に説明してくれました(笑)
医療関係者だとわかると先生がやりにくいかな、と思って黙っていたんだけど
説明は専門用語使って具体的にしてくれたほうが、
こちらとしても時間の節約になるしすっきりとわかる

というわけで手術は2週間後に決定。
こんなにあっさり決まるとは!
急いで保育園の一時預かりの申しこみしなきゃ!
by kato-ko | 2011-10-05 13:54 | 日常

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
グルメ
茶道
ペット
感想
お勉強
結婚

手仕事
病気
未分類

最新のトラックバック

以前の記事

2015年 02月
2011年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 02月
more...

フォロー中のブログ

愛の時限爆弾
カエルのはんこ工房
路地裏蛙横丁
なしのつぶて

リンク

ライフログ


「ストウブ」でじんわりほっこり幸せなレシピ―シェフに愛されるフランスの人気鍋 (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ) [PR]


hon-nin vol.08 [PR]

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧