人気ブログランキング | 話題のタグを見る


現在、コメント・TBとも承認制にしてます


by kato-ko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水草大繁殖

淡水魚水槽の環境も落ち着いており
お魚さんたちは気持ちよく泳ぎ回っているわけなのですが。
水草がえらい勢いで繁殖してます。
水草大繁殖_a0025546_213431.jpg

特にこのウィローモス!
(モワモワした藻のようなやつ)
これなんて、購入してないんです。
奥にある、広い葉っぱのアヌビアス・ナナにほんの一筋くっついてきたのに徐々に増えてきて。
絶対量が増えると、増殖に加速がかかり。
ねずみ算だ、これは。
最初は、買おうと思ってたのに、これで増えて行くなんてラッキー!
とかなり喜んで
少しずつ流木や岩絡ませて苔むしたようにしたり
マットを作って底に敷いたりしたけど
(そして、そこで魚が遊んでいい光景なんだけど)
いかんせん、我が家は小型水槽。

増えすぎたコイツをもてあましております。

これは、大きい水槽を買えということなのか?
それとも、周囲に熱帯魚飼育を布教しろということなのか?

いや...
潔く増えすぎたものは捨てなさい、ということなんだろうなぁ(笑)
by kato-ko | 2008-01-28 22:10 | ペット

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
グルメ
茶道
ペット
感想
お勉強
結婚

手仕事
病気
未分類

最新のトラックバック

以前の記事

2015年 02月
2011年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 02月
more...

フォロー中のブログ

愛の時限爆弾
カエルのはんこ工房
路地裏蛙横丁
なしのつぶて

リンク

ライフログ


「ストウブ」でじんわりほっこり幸せなレシピ―シェフに愛されるフランスの人気鍋 (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ) [PR]


hon-nin vol.08 [PR]

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧